スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁書20話・・・分からない人のために

コピペはかんべんです!!


Q.取りあえず勢力情勢がよく分からなくなって来たんでお浚い頼んます 
└A.ヴェントが学園都市に侵入し、侵攻を開始します。
    アレイスターはそのイレギュラーに対し、虚枢学区・五行機関の使用に踏み切ります。
    その為には打ち止めの存在が必須なので、木原クンに打ち止め奪還の命を下します。
    その命を受けた木原クンが一方さんと対峙。
    そこから逃がされた打ち止めが上条さんと出会い、
    一方さんは打ち止めの為に振りかかる火の粉を全て蹴散らしにかかってます。

Q.なんで猟犬部隊の車に「醜いアヒルの子」が置いてあるんだ? 
└A.猟犬部隊の車は盗難車です。本来の持ち主の所有物がそのまま置き去りにされてました。

Q.バッテリーの話は嘘なの? 
└A.インデックスを現場から遠ざける為の嘘です。電極自体が試作品なのでバッテリーも替えが存在しません。

Q.打ち止めが電子ロック開けてたけど、これが出来るのに黄泉川のマンションでオートロック喰らって締めだされたのは何故?
└A.打ち止めにはレベル3認定の力があるので。電子ロックの解除くらいは出来ますが、
    黄泉川のマンションは最新システムだったので通用しませんでした。

Q.冥土帰しが冥土へ帰されたってなんぞ?      
└A.原作では冥土帰しと一方さんの通話はじっくり描かれており、
    ここには冥土帰しの数々の名言が存在しますが、ほぼオールカットでした。
    今回は冥土帰しに限らず、一方さんや土御門の台詞や覚悟が尺の関係でかなり省かれてます。

Q.ナンシーって何ぞ…猟犬部隊は海外からも人員を補充してるの? 
└A.違います。彼女は日本人でナンシーはコードネームです。
    これ等については木原クンの趣味説が濃厚です。

Q.猟犬部隊の構成って元アンチスキルの人とか居るんでしょ?ちゃっと可哀想じゃね? 
└A.前の話で木原クンが屑呼ばわりしていましたが実はその通りで、
    この部隊に配属された時点で人道に反れた事を仕出かした連中なので同情は出来ません。

Q.猟犬部隊の皆さんは一方さんに立ち向かうのは無謀すぎるという考えはなかったんでしょうか? 
└A.一方さんと猟犬部隊が衝突した第三資源再生処理施設は、
    設置されてる機器の電磁波の影響で
    ミサカネットワークが完全な状態で使える場所ではありませんでした。
    下手に能力を使うと能力の暴発の可能性があるので能力の使用は不可。猟
    犬部隊はそれを木原から聞かされていたので一方さんを葬る作業を簡易としていました。

    ところが能力を使えない一方さんは頭脳戦に切り替え猟犬部隊を圧倒。
    奇しくもこの戦いが能力に依存していた一方さんに、武器や地形、
    相手の心理を利用して戦略を立てるというスタイルを促します。

Q.一方さんが頭からぶっかけてた水は何? 
└A.洗浄剤です。猟犬部隊は嗅覚センサーを使って何処までも追って来ます。
    その追跡を振り切るのには洗浄剤が必須なので、これを入手する為に処理施設に来ました。

Q.今回の虐殺は凄かったけど原作は更に凄まじいとかマジすか? 
└A.マジです。映像化された他に、人体スチームや親指切断などが存在し
    相手を精神的に追い詰め心を殺す手法も披露しています。
    ここは生々しい描写が続くので2期放送前からカット候補の一つとして挙がっていました。

Q.上条さんが気がついたヴェントの十字架の意味はなんなん? 
└A.風の鈍器がハンマーの軌道ではなく、
    十字架の軌道の流れに沿って飛んでくる事に勘付きました。
    そのまま視覚(ハンマーの軌道)に騙されれば四肢が切断されます。

Q.ヴェントさんの攻撃が想像よりショボくなってるorz って聞いたけど原作じゃどうなのさ?
└A.広範囲に広がって壁も柱もぶっ壊して建物を崩壊寸前にまで追い込み、
    吹っ飛んだ床材などの二次被害で上条さんもダメージを受け、
    倒れた猟犬部隊も何人か巻き添え食らって手足が吹っ飛んだりしてます。

Q.土御門はいったい誰と戦っているんだ・・・
└A.ヴェント侵攻後、学園都市に乗り込んで来るローマ正教の後詰めの魔術師です。 
    土御門は事態を把握し、いつ復旧するか分からない学園都市の機能が回復するまで間、
    どれだけ存在しているのか分からない侵攻部隊を絶対に敷地内に入れないという
    先の見えない自殺行為に自らの意思で身を投じました。

Q.最後の一方さん、さすがに沸騰低すぎない? 
└A.アニメでは削られましたが、
    一方さんはカエル医者に打ち止めの無傷奪還を否定され、それに反論出来ませんでした。
    ならばと、自分の全て(打ち止めとの生活含め)を捨ててでも、
    打ち止めを奪還し表の世界に帰そうと決意を固めます。

    表の世界に戻る事を捨てた闇の住人同士、
    お互い覚悟を持った上での命のやり取りを猟犬部隊と開始しました。
    しかしその思いは無残に踏みにじられ、部隊の生き残りが表の世界の住人
    (アンチスキル)にさも当然の如く、助けを求めました。
    全てを捨てる覚悟の自分に対し、その程度の覚悟しかなかった相手が
    打ち止めを狙った事に怒りを覚え能力を使ってトドメを刺しました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fender

Author:fender
ネットで簡単お小遣い稼ぎ!!

まずは月収3000円くらいから!!

カテゴリ
お小遣いサイトランキング
1位
げん玉

詳細はこちら
2位
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
詳細はこちら
3位
マクロミル
マクロミルへ登録
詳細はこちら
ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
詳細はこちら
5位
GET MONEY

詳細はこちら
6位
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
詳細はこちら
^0^
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
707位
アクセスランキングを見る>>
今見てる人の数だYO
オンラインカウンター ここから --> 現在の閲覧者数:
マイクロアド・クリック報酬型
張るだけで収入!? あなたのブログにもどうですか??
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。